SURRENDER

~幻想から本当の自分に持ちかえて形にする~

私がスピリチュアル と 自分らしさから生きていくこと を分けたくない理由

f:id:engelina:20170605234841j:image

自分らしく生きることは、今までのブログでも書いてきた通り、制限を越えたり、受け入れて進んでいくことが必要になります。


でもそれは自分を取り巻く条件を変えたらいいわけではなく、むしろ条件にとらわれることなく、自分の中のエネルギー(意識というか捉え方や視点)を変えることがコツです。
むしろそれしか必要ではないくらいですが。

そして自分らしさから生きるために選択をしていくときも、条件ではなくエネルギーを選んでいくことが、自分から創り出していく人生にしていくことをスムーズにします。

 

でも、エネルギーを選ぶって、言葉ですぐに分かるものじゃないですよね?あ~アレね!とはならない。

なので、それをつなげることができる手段の一つとして、スピリチュアルは利用できると感じています。
もちろん世の中にはいろいろあると思いますが、

ここでは、自分らしさを自分で選んで生きていくことをアシストする在り方を指しています。

 

もちろん不思議だし、仕組みが分からないうちは疑いたくなったり怖くなったり、逆に頼りたくなったりするかもしれませんが、

スピリチュアルは単なるツールの一つなんです。

f:id:engelina:20170605235439j:image

エネルギーの選択を先にしていけば、自分を取り囲む環境や条件は自然と変わっていくし、自分が習慣的に選んできた条件も変えやすくなるのですが、

必要なのは、ただそのエネルギーとのコネクションをサポートしてくれることだけだったりするんですよね。 

 

エネルギーを先取りして、問題が発生する前に自分の中で感じた違和感を利用すれば、自分のバネにすることもできるし、より自分らしい選択をすることにも活かすことができます。
そして特にチャネリングは、選択肢はそれ以外にもあるかもしれないということに気づかせてくれるものでもあります。
もちろん、ツールの一つなので、直接解決させたり終わらせるものではありません。

でも自分が限定されていた世界から視点を移せたら、条件にこだらわなくなるのでほとんどのことが問題と感じなくなるので、チャネリングなどを活用することで、たくさんの可能性が見えてきます。

f:id:engelina:20170605235439j:image

条件だけを変えようとして同じところをグルグル回っている気がしているときは、

一度、自分がどんなエネルギーを選んでいるかを感じ直してみてください。
そして全ての条件をオフにして、自分らしく生きることはどんなことを選べばいいかを感じ直してみると、

そのグルグルから少しだけ違った景色が見えて、ピンとくるかもしれません。

 

もちろんこれは何度かくり返していくことで、だんだん自由になっていけることなので、自分一人で順調にしていくことは難しい場合もあります。

そこにスピリチュアルという知性で、自分らしさを引き出してみることもできます。

 

誰もが望んでいるのは、自分らしいエネルギーを選んで生きることだと思うので、

エネルギーを先取りする方法の一つとして、スピリチュアルなツールも私にはアリなんです。

 

自分らしさを引き出すためのチャネリング・セッションを、ただいま準備中です。